より多くのアイテムをゲットしていくために

今回のモンスターハンター エクスプロアの舞台は、いくつもの島からなる世界であり、当然のようにどの島にも未知の生物が生息しています。

その未知の生物の中で一際巨大なモンスターが生息してるのです。そのモンスターを狩りに出かける必要があるのですが、ちょっとしたミスでも命を落とすようなものすごい巨大な生物となるため、自分の装備を調えなければいけないのです。

この、装備はお店では売っていないので、自分で素材を集めてアイテムを合成していく必要があるのです。なので、その素材集めにも自分よりも何倍も大きなモンスターを狩っていく必要があるのです。

このように、モンスターハンター エクスプロアは、何体ものモンスターを狩り続け、素材を集めていくたびに少しずつ成長していくのです。

機能的には仲間と一緒に旅に出ないと、巨大なモンスターに対抗することが出来ないので協力プレイがポイントになってきます。強力な武器や防具を装備していないとたちまちやられてしまうので、装備を強化しなければ前に進んではいけないのです。

いくつもの島では新発見があるため、これまで見たことがないようなアイテムや装備品をゲット出来る可能性があります。なので、その秘密を探りながら少しずつ強くなっていくのがモンスターハンター エクスプロアの目的となります。

モンスターハンター エクスプロアは、マルチプレーを想定しているゲームなので、自分1人で冒険をすると行き詰まってしまう可能性があります。なので、友人たちとのコミュニケーションが大事な要素となっているのです。

最初から友人たちを誘い、一緒に冒険を始めるのも良いし、ゲーム内で新たな仲間を探すのも良い考え方となります。ただ、狩りに出かける時間によって仲間が揃わないときには、その時に空いている仲間を入れていくのですが、その時バランスを考えないと、うまく戦えない場合があるのです。

前線で戦う片手剣や太刀のキャラをサポートするライトボウガンなどのキャラが必要なのです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ