趣味の競馬にぴったりのシミュレーションゲーム

わたしは競馬が大好きです。自分で競馬観戦もいけば、予想も行います。むかしは血統を学んだり、レースの名前を学ぶために競馬シミュレーションゲームをたしなんでいましたがいつの間にかそれも辞めてしまいました。正直、家庭用据え置き型ゲームも携帯ゲームも基本的にはほとんど利用していなかった中、スマートフォンのおかげでまたゲームに手を出すようになりました。それもやはり自分自身が最も楽しいと感じる競走馬育成シミュレーションゲームです。私がゲームをしていたころはまだまだグラフィックも精彩ではない時代でした。それが今のスマートフォンゲームは驚きです。かなりの高精細で競走馬のグラフィックが描かれています。それもリアルさも信じられないほどです。また、レースのシーンンに関しても展開、ゴール前とリアル感が半端ではないレベルになっていて驚くばかりです。さらにレース名も実在、調教や受胎、セリといったリアルな競馬で起こるイベントの数々が本当にすばらしいクオリティで描かれているわけです。
今、わたしが再度、競走馬育成シミュレーションゲームにはまっているのはそれ以外にも理由があります。それはクラウドを通じて自分が育成した競走馬を戦わせることができることができるからです。自分が選んだ血統に調教過程、デビュー時期などで強い競走馬に育て上げたと自信が持てたときにこのクラウドでの対戦に臨むのですがこの興奮はリアルな競馬と比べても負けないくらいの面白さであることは間違いありません。また、ある程度のレベルに達すると海外の有名レースにも調整できるという素晴らしいイベントまで用意されています。もちろん、強い競走馬を作るために課金をやむなくするときもありますが実際に競馬場で馬券を購入することを考えるとコストとしてはかなり低いものです。これからも競馬をこよなく愛する人間としてこの競走馬育成シミュレーションのスマホゲームを楽しんでいきたいと思います。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ