早速モンスターハンターエクスプロアを開始しました

多くのスマホゲームを楽しんできて、仲間の誰よりも課金に明け暮れた僕は、今回満を持して登場したモンスターハンター エクスプロアのプレイを開始しないわけがありません。
これまでにモンスターハンターの過去の作品はすべてプレイしてきました。日本中のゲームユーザーの大半が楽しんできてビッグタイトルで、なにより仲間と協力してモンスターを倒す楽しさや必死にアイテムを集めて強い武器を作成していく単純ながら飽きないシステムは本当に優れていると思っています。特にオンラインゲーム版のモンスターハンターはかなりの時間を楽しみ最早ただの廃人の領域まで達した記憶は新しいです。
そうして今回のスマホゲーム版のモンスターハンター エクスプロアは本気で楽しみにしていました。ダウンロードしてインストール完了までの時間はスマホの前から離れることができませんでした。そうしてとうとうインストールが完了して、胸を高鳴らせながらプレイを開始しました。
画面を見た瞬間にこれぞと思いました。グラフィックや音楽はもうスマホゲームのレベルを越えていましたし、モンスターハンターをプレイする瞬間のドキドキ感や高揚感がガツンと襲ってきました。
一人だけでこの喜びを感じるのは勿体ないとすら考えた僕は、友人のこれまたモンスターハンター狂いの奴にスカイプで連絡を取りました。お互いもう興奮して言葉が無茶苦茶の状況です。時々僕の部屋を家族が覗いて心配そうにしていますが、決して狂ったわけではありません。ただ狂ってしまうくらい楽しいことは簡単に想像することができたのです。
まだプレイを開始して時間が経過していないため、多くの評価を下すことはできません。ただし、これまでにモンスターハンターをプレイしてきた人であれば絶対に文句はないと思います。課金もどのくらい必要かまたは無課金でも遊ぶことができるのかわかりませんが、それでも間違いなく言えることはしばらく僕はモンスターハンター エクスプロアを楽しんでいくことを決意したことです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ