最強装備を求めて仲間と一緒に旅に出る

大人気ゲームとなっているモンスターハンター エクスプロアですが、アップデートを重ねるたびにダウンロード数が飛躍的に伸びており、すでに数百万ダウンロードに達しているようなのです。モンスターハンター エクスプロアは、これまで家庭用ゲーム機で流行っているモンハンのスマホゲーム版となります。なので、気軽にネットワークで狩りにいけるので多くのゲーマーが参戦しているのです。

今回は秘宝を求めての旅となりますが、ゲームの基本的な部分はこれまでのモンハンと全く同じです。仲間と一緒に雑魚キャラを狩って、それで集めたアイテムで少しずつ強い装備に切り替えていくのです。そして、ある程度の装備が整ったらその島に生息しているボスキャラを倒しに出かけるのです。基本的には、チームでバトルをする想定のゲームとなっているので、1人で戦っては到底勝てないのです。

なので、仲間と一緒にどのような戦略でバトルをするかをよく考えることが大事です。全てのキャラが遠隔攻撃のキャラの場合、善戦で相手を食い止めるキャラがいないのでバランスが悪くなるのです。

そして、防御力の高い盾を装備したキャラを前面に置くと、そのキャラだけに攻撃が集中してしまうので、その攻撃を分散させるためには仲間のパーティーのバランスを取る必要があります。
そんな事から、モンスターハンター エクスプロアで長く生き抜くためには、パーティーの構成をよく考えることです。仲間内でバトルに出かけるのなら、同じキャラを選択しないようにします。

このように、冒険をするキャラによって戦略の幅が大きく変わってくるのがモンスターハンター エクスプロアの面白いところであり、一つのキャラを育ててアイテムをゲットしていくと、別のキャラ専用の装備が作れるとなれば、新たにキャラを作り直すと言うこともあるのです。
機能的には、自分のレベルよりも最強装備を揃えていくと強くなってくるので、アイテムをゲットすることがメインになってくるのです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ