昔は小さなシリーズだったのが、今ではスマートフォンにまで…

私は昔友達ととあるゲームをプレイしていました。そのゲームというのはモンスターハンターというもので、当時としてはかなり新しいハンタージャンルというジャンルのゲームになりました。
高校生だった私は友達と学校の授業中にゲームを机の影に隠して通信させることで一緒にモンスターを狩りにいっていたのです。モンスターハンターはCMも非常に印象に残るものが多く、「一狩り行こうぜ!」を当時友達の間で合言葉として掛けあっていた記憶があります。
最初こそマニアだけが知っているような小さなゲームシリーズだったモンスターハンターですが、今では知らない人はいないといっても過言では無いほどまで成長することができました。その証としてはなんですがスマートフォンにソーシャルゲームとして出張しているくらいです。さすがにハードがスマートフォンということもあって、DSやwii、プレイステーションと同じような感覚でプレイすることは難しいようですが、それでもタッチ操作だけで十分にモンスターを狩る爽快感を味わうことができるようなのです。
モンスターハンターシリーズはゲーム内容も勿論そうなのですが、グラフィックが非常に洗練されていたシリーズでもありました。新しい攻略対象であるモンスターが登場するたびに、その美麗でよく動くモンスターに圧倒された記憶があります。モンスターハンター エクスプロアという名前でソーシャルゲームになった今でもそのグラフィックは健在のようで、モンスターの美しい動きは、一目見ただけで息を呑むことになるでしょう。
スマートフォンは今一番熱いゲームハードといっても過言でありませんが、このモンスターハンター エクスプロアはその激戦区の中でもかなりいい位置にいるようです。パズドラやモンストほどではありませんが人気ランキングの上位に居座り続けているのを見ることができるので、ゲームを発売しているカプコンはかなりの金額を得ていると思っていいでしょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ