モンスターハンター エクスプロアも注目は古龍

モンスターハンター エクスプロアは既存の普通の種族のモンスターたちも楽しみではありますが、やっぱり楽しみなのはその圧倒的な存在感と強さの象徴である古の竜、古龍でしょう。古龍は他の種族とは別格の存在感を見せており、基本的には古龍クエストでしか遭うことができません。会うではなく遭うです。なにせ、存在そのものが害悪だといわれていますからね。

もちろん、期間限定イベントで特殊形式のクエストに出現することもありますが、基本的には古龍クエストで遭遇するのが一般的な流れになります。そして、注目すべきは各古龍の恐るべき強さですよね。キリンなんてあんなに小さい体なのに、不気味なほどの火力を持っています。ほとんど鳴き声も出さず、淡々と小さい体を活かした突進、決め技である電撃攻撃を繰り出してきます。

そのキリンの電撃攻撃は、普通のモンスターであるリオレウスやリオレイアと比べると、エフェクトも控えめで大したこと無さそうに思えるのですが、ダメージが半端ないです。電撃耐性がマイナスの装備で固めてしまっていると、体力が150マックスの状態だとしても一撃で昇天する可能性を秘めているのです。これが古龍かと初顔合わせのときは、誰もがショッキングなできごととして、その脳裏に刻み込まれてしまったことでしょう。

モンスターハンター エクスプロアにも古龍の圧倒的な存在感に期待します。おそらく、各シリーズにオリジナルのあるモンスターが出現していること考えると、スマートフォンゲームアプリであるモンスターハンター エクスプロアでも普通に新種の古龍が出てくるはずです。人気の種族なので、きっと気合の入ったデザインと同居する強さで、プレイヤーを苦しませてくれることでしょう。おそらく、スマホアプリのマルチ機能を使って、ギルドなどで連携を取りながら、みんなで戦うという仕組みを作り上げてくるのではないのかと予測しています。単騎のハンターで狩れるほど甘い存在ではないからです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ