モンスターハンターエクスプロアで協力プレイをしてみたい

 そこそこゲームが好きな人であれば、1度くらいはモンスターハンターシリーズをプレイしたことがあるのではないでしょうか?モンスターハンターはアクション要素がとても強いハンティングゲームで、日本中にとてもたくさんのファンがいます。プレイ時間が1000時間を超えるような猛者がゴロゴロおり、このゲームがどれだけファンから愛されているのかがそんな状況からもわかります。そんなモンスターハンターシリーズにおいてスマホゲームがリリースされたと聞きました。その名は「モンスターハンター エクスプロア」といい、予想通りかなりの注目を集めています。

 このゲームの特徴として1番魅力的だと思えるのは、やはり4人同時プレイによる協力プレイです。モンスターハンターといえばもともと協力プレイが醍醐味のゲームで、それがスマートフォンゲームになってもできるというのは嬉しい点です。考えてみればもともとスマートフォンゲームは協力プレイがセールスポイントなのですから、そういう意味ではモンスターハンターとの相性が最初から良いのかもしれないです。その点は本当に良いと思えるところですし、どんなプレイになるのかワクワクできるところです。

 モンスターハンター エクスプロアは従来のモンスターハンターシリーズと少し内容が異なるのかもしれませんが、だからこそその期待はとても大きいです。今まで大ヒットを量産してきたゲームですから絶対に外さないだろうという気持ちは強いですし、少なくともみんなで楽しく遊べそうなのは良いことだととらえています。

 携帯ゲーム機によってみんなでプレイするというのも良かったですが、それが今度はスマホに替わってどんなプレイになるのかが期待大です。そこで楽しくプレイできればずっとハマってやり込んでしまうかもしれませんが、それでも良いと思わせる何かがモンスターハンターシリーズにはあります。ですので、モンスターハンター エクスプロアはとても楽しそうですし、早くプレイしてみたいです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ