攻撃のタイミングが非常に難しいゲーム

スマホゲームで話題になるのはダウンロード数や、ユーザー同士で意見交換が出来る掲示板においてそのスレッド数が多いゲームです。そのどちらに置いても人気となっているのがモンスターハンター エクスプロアです。
このゲームは、家庭用ゲーム機でも流行ったモンスターハンターGの流れをくむゲームであり、そのキャラや特徴などもそのままに楽しむ事ができるのです。

キャラは、大剣、そして太刀や双剣、ハンマーなどが使え、そのスピードがポイントとなってきます。相手の巨大モンスターは非常にスピードが早いので、こちらの武器をうまく当てることが出来るかどうかがポイントになってきます。
モンハンは、キャラのスピードと相手の動きをうまく合わせていくゲームであり、タイミングがつかめなければ攻撃力が非常に高い大剣などが全くヒットしない状態になってしまいます。

なので、キャラの動くタイミングをうまく計りながらゲームを進めていきます。このこつがつかめるようになるまでは、雑魚キャラを倒しながら熟練度を高めていくのです。
基本的にモンスターハンター エクスプロアは、仲間と一緒に冒険をするスタイルですが仲間だけに頼っていると一向に経験値が高まらないのです。

狩りに出かけて、特定の武器などの素材がゲット出来ると、仲間内で分けて装備を作るのです。ある程度のレベルの装備が出来ると、強いボスキャラと違うことが出来るようになりますが、バトルのタイミングがつかめない状態が続いていると、そのうち全く進めなくなってしまうのです。

なので、簡単な双剣のような武器だけを使うのではなく、破壊力が強いハンマーや大剣などで綺麗に相手にヒットさせる事が出来るようになるまでタイミングをつかんでいくことが大事です。

うまく武器を使えるようになると、ゆっくりなモーションで相手の急所にヒットさせるのは一際楽しめるのです。モンスターハンター エクスプロアは、このような楽しみがあるため自分なりのキャラを作っていけるのです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ