今更ながら初めてのモンスターハンター

モンスターハンター エクスプロア、正直モンスターハンターはまったく知りません。
興味はあったのですが、周りにゲームをやっている友達はいませんし、一人でやるのも寂しいのでこれまではやってきませんでした。

町に出ると、大型の電気屋さんの一階などで楽しそうにみんなでゲームするところとか見ながらちょっと羨ましいなと思っていたのですが、さすがにそこに混ざるのは大人として厳しいです。

かといって、イベントなどに行ったりそういった集まりに行くのも気が引けます。
なので私には縁がないものだと諦めていました。

ですが今回スマホでモンスターハンター エクスプロアというモンスターハンターのシリーズがある事を知りました。
どうせカードゲームみたいなやつとか、パズルゲームみたいなやつなんだろうなと思っていたのですが、ネットで情報を探ってみたらそうでもない事を知ります。
ちゃんとしたモンスターハンターのあの感じでした。

スマホゲームなら身近にゲーム友達がいない私でも大丈夫そうです。
一人で寂しい思いをする事もなさそうだし、難しくてどうにもならないところなどを協力してプレイ出来たり・・・とにかくワクワクドキドキでダウンロードしてインストールしました。

で、早速やってみたのですが、案外出来ないもんですね。
これは今までモンスターハンターをやった事がないからなんでしょうか、それとも反射神経が鈍いからなんでしょうか、ガードがまともに出来ません。
このゲームはきっとガードが重要なはずです。
なので、頑張ってやってみたのですが、いまだ微妙な感じです。

さらにガードだけではなく攻撃も必要です。
当たり前ですよね。
ガードだけじゃいつまで経っても敵が倒せませんものね。
攻撃の方は適当押してても何とかなります。
問題は攻撃とガードのコンビネーションです。
攻撃に集中していると、ただでさえ微妙なガードがまったく疎かになります。

これをあの子供たちは友達と話しながらやってたのかと思うと、軽く尊敬します。
このまま練習していけばいつかはあの子供たちのようになるのか・・・とりあえず頑張って練習してみます。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ