新しいモンスターが加わった人気ゲーム

話題になっているスマホゲームにモンスターハンター エクスプロアがあります。このゲームの広告はメールマガジンで秘録配信されていて、それを閲覧した人達が多くダウンロードしているのです。

このモンスターハンター エクスプロアは、多くのユーザーが一つのサーバに集まり冒険をしているのですが、ボスキャラの強さが相当にあるため、1人で狩り場に行くのは非常に危ないのです。実際にパーティーを組んで狩り場に出かけても、最初に合うとまずはタイミングを見るだけで逃げるのが賢明です。

ボスキャラの攻撃力は相当に高いのでクリティカルヒット食らうと、並大抵の装備では太刀打ちできないのです。なので、ボスキャラの攻撃のタイミングをよく観察して装備を調えてからもう一度戦いを挑みます。
この時、パーティー間の武器のバランスを整えることが大事です。誰かが片手剣のような盾を装備したキャラにして、遠くから弓やヘビーボウガンなどで狙撃するのです。攻撃のモーションが非常に遅いので、ボスキャラが仲間に向かないように、前線のキャラが威嚇するのです。このように、仲間全員で仕事を分担してボスキャラに挑まないとすぐに誰かが倒されてしまいます。

パーティーの仲間の1人が倒れると、その状態でバトルを続けるよりも救済してすぐに逃げる事が大事です。被害がどんどん広がって行く前に作戦を立て直すのです。このようにモンスターハンター エクスプロアは、困難なボスキャラをどのように攻略していくかを考えるゲームなのです。なので、これまでのアクションゲームのようにどんどん敵を倒して進んでいける事は難しいので、一つの装備を作るのに何時間もかけていきます。

少し強い装備を作ったら仲間と一緒に狩りに出かけその装備を確認するのです。モンスターハンター エクスプロアでは特殊種というこれまでになかったタイプのモンスターが出現するので、その攻撃力も相当に高くなっているのです。それを踏まえて装備を調えていきます。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ