新しい英雄が登場するFate/Grand Order

フェイトシリーズと呼ばれるパソコンゲームがあります。同人作品で人気を博したタイプムーンが一般流通のソフトウェアとして発売したのがフェイトシリーズです。発売前からファンに期待されていてプレッシャーの存在が心配されていました。そして初めての正規ルートで販売される商業作品です。

しかし不安要素を全て跳ね除けフェイトシリーズは大成功を収めたのです。フェイトシリーズが発売されてから10年以上が経過したにも関わらず、関連作品は発売され続けています。それだけファンの総数が多く安定した売れ行きが維持されている魅力的な題材だという事です。

そして遂に2015年の7月末にスマートフォン向けのコンテンツであるFate/Grand Orderが配信され始めました。配信され始めた当初はトラブルが続出しましたが、同年の9月の末には安定稼動しています。それは運営側と開発側が顧客満足度向上のために働き続けたからです。

しかし一生懸命働いているだけのスマートフォンゲームの運営はあらゆる場所に存在しています。Fate/Grand Orderが他と異なるのは、コンテンツが魅力的な存在だからです。具体的にはFate/Grand Orderでは新しい英雄が登場します。フェイトシリーズは歴史に名前を残す英雄が登場し、派手なバトルを繰り広げる作品です。よってファンが最も気になっているのは登場する英雄だと言えます。

今までの作品の中でも新しい英雄が登場する事はありましたが、Fate/Grand Orderは原作者が製作に携わっているのです。原作者は別作品に対して最低限のタッチしかしない人物で知られており、スマートフォンのゲームでも関わる事がないと予測されていました。

しかし大方の予想を裏切る形で原作者がゲーム開発に参加したのです。ファンにとっては嬉しい誤算と形容する他ありません。登場する英雄は魅力的なデザインをしているだけでなく、設定面も非常に凝っています。原作者がFate/Grand Orderに参加したおかげで、多くの固定客を掴む事に成功しました。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ